チラシの裏

趣味の一つの釣りのことがメインかのう

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

松浦 ダゴチン釣り アジでかいも貧果【釣行記】

H氏より釣りのお誘い。君も好きやね~ わしも好き。 土曜は10m/sec以上の爆風の予報だったので断念したが、日曜は風ないらしいので、予定を組んだ。冬にしてはちょっとハイペースかなという気がせんでもないが。先日作った筏竿の具合を確かめたい。 なお船を…

筏竿の作製 カーボン胴+SKSS スケルトンシート 銀の戦車【道具】

筏竿を1本作成。 友人に1軍のさくらの伊勢をあげてしまったので、150cm前後の筏竿が1本欲しかった。材料は揃っていたので、暇でもあったので作ってみた。 材料 カーボン胴:和白のアングルで激安1000円。細い。硬い。銀色。 カーボンパイプ:持ち手用。φ12mm…

松浦 ダゴチン釣り アジ・アラカブ【釣行記】

普段なら2月は寒いのが嫌なんで行かんが、今はそれほど寒くないとのことで釣行。 新型コロナの問題あるけど、この釣りは、海上で他人と全く交わらんし、船を借りる・料金の精算まで無人である。つまり誰とも接触しない。道中のSAやコンビニとかはいつものよ…

スタンダードなクーラーボックス、シマノ製SPA-ZA LIGHT 350【道具】

少し大きめのクーラーボックス、スペーザライト350。 キャスター付きのモデルで、定価26000円。一番下のグレードでもけっこーするのね。 fishing.shimano.co.jp ラインナップは、ライトは白とライムグリーン。これだけ? まず...でかい。ダゴチン釣り時に、…

軽量・シンプル。取り回しよし、シマノ製HOLIDAY COOL 260【道具】

シマノ製の安価なクーラーボックス、ホリデークール260。 まず、安い。定価9200円という買いやすい価格。 fishing.shimano.co.jp 保冷性能は、ラインナップの中で一番下くらいだろうが、日帰り釣行に使う分には何ら不満点はない。適切な量の氷を入れておけば…

激安ダイソー保冷剤の使い心地【道具】

クーラーに入れる保冷剤のお話。 かつては釣り具屋やコンビニなどで300円くらい金払って2kgくらいの角氷を買ってたこともあった。しかし大きさ的に十分ではなく、しかも割高。お酒に入れる砕いた氷はさらに割高で量が少ない。ちなみに、ビニールは破らずにそ…