チラシの裏

趣味の一つの釣りのことがメインかのう

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

海上でカップ麺 イワタニ ジュニアコンパクトバーナー【道具】

寒い時期、貸し船で釣りしてる時、暖かいもんが食いたいとき。 ※乗っているのは、我々仲間だけで、ほかの釣り客はいない。 釣行時、道具は極力小さくコンパクトなのが有利なので、イワタニのカセットガス ジュニアコンパクトバーナーを使用している。 www.i-…

使っとるライジャケ【道具】

貸し船を借りて釣りをするときはライフジャケット必須である。 船に乗るときは「国土交通省型式承認品」である必要がある。いわゆる「桜マーク」付きの「TYPE A」でなければならない。安物でよくある「CE認証済」とかいうのがあるが、船はそれじゃダメ。 ラ…

新宮漁港 アジサビキ【釣行記】

年末、自分の不注意でアジ竿の穂先を折ってしまった(手が滑って階段を落下)。竿の修理は完了しているが、どういう感じになっているのかを見てみたい。 あと、最近新宮漁港はどんな感じであるのか自分の目で確かめたかった。Web上に情報があんまり見当たら…

松浦 ダゴチン 渋い・風強い【釣行記】

2020年末、H氏より年明け2020/1/3釣行のお誘い。 前回と前々回、アジが全く釣れず惨敗していたのでリベンジのチャンス。もちろん快諾。船の予約はH氏がやってくれた。 今回は竿:古い青波巧の中硬1.8m、リール:古いチヌマチック 竿はタックルベリーで2000円…